
--.--.-- *--
EDIT | 

厄除け

2012.01.17 *Tue
土曜日に厄除けリベンジ。
無事、お祓いをしてもらいました@浅草寺。

午前中は10時からご祈祷がはじまるので
早起きしてチャリで浅草へ。

仲見世通りは中国語が飛び交っていた。
中国人観光客が多いのか??

しっかり厄除けして
これで1年何事もなくすごせるかしら?

ちなみに、前回の本厄の年は相方が骨折した。
私の厄を受けてくれたのかもね。

帰りに浅草をうろうろ。

一番の目的は天然酵母のパン屋さん「粉花」。
やっとお邪魔できてうれしい☆

途中で鰹節屋さんを発見して鰹節を衝動買い。
そろそろ小さくなってなくなりそうだったから
ちょうどよかったのだ。
私は鰹節削り器を愛用派。
いつか指を削る日が来るのではないかと
日々ドキドキして使ってます。

スカイツリー、ドーーーン!!
そびえ立ってました。
CIMG1887.jpg
CATEGORY : お出かけ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2012/01/17 (火) 23:05:46
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BUNRAKU

2012.01.15 *Sun
昨日はGACKTさんハリウッドデビュー作「BUNRAKU」見てきました。
L04B0128.jpg


舞台挨拶もあり!
今年初の生GACKT

アクションシーンで歯を折ったエピソードや
過酷な撮影でギブアップするのではないかと思ったこと
監督の映画へのこだわり
などなど舞台挨拶で話してました。

舞台挨拶中はGACKTさんはニコニコ。
ご機嫌がいいようでこちらもニコニコです。

で、肝心の映画ですが・・・。

ストーリー自体は?なところもありますが
見所はアクションシーン。
アクションシーン満載!!
スタントなしで凄い!!
「この人、アクションスターではなくて歌手ですから~」
っと心の中で叫ぶ私。

いろんな映画のネタがちりばめられていて
映画に詳しい人はそういうところも楽しめたかも?
私はあまりくわしくないけど
「今のは○○?」と思いながらみてた。

いや~、映画ってほんと楽しいですね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鏡開き

2012.01.11 *Wed
ほぼ日刊イトイ新聞を見てたら
カレーを作りたくなったが
私が作るべきはお汁粉である。

今日は鏡開きだもんね。

でも、今日中には出来上がりません。

今日一晩小豆を水に漬けて
明日、煮て。
あさって??

L04B0120.jpg
CATEGORY : 雑記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2012/01/11 (水) 23:46:11
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浅草寺詣

2012.01.10 *Tue
今日は浅草寺に行ってきました。
L04B0117.jpg

今年は本厄。
30代女子は厄年が立て続けで忙しいwww

そんなわけで厄払いでございます。

浅草寺は小さい頃からなじみの所。
下町っ子soulにぴったりくるのです。

で、いってみたとろこご祈祷が終わっていた・・・。
チーン。

そういえば、前回来た時に
時間が決まってたのを調べて気がする。
忘れてた。

残念。また近いうちにくるよ。


その後は買い食い天国
ビバ屋台!!

一番気になったのが「串もんじゃ」。
なにそれ~。

もちろん食べた。
L04B0118.jpg

もんじゃというかお好み焼き?
生地がもう少しソース味だと
もっともんじゃに近づけると思う。
いかにも業務用食品っぽいけど
おいしかった。

その後、玄米パンを食べ
さらに、「浅草メンチ」を食べた。
このメンチは味が濃すぎだよ~。
L04B0119_20120112004235.jpg

浅草大満喫。
CATEGORY : お出かけ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2012/01/10 (火) 23:18:53
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけました。

2012.01.02 *Mon
2012年になりました。
皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

大晦日にラルクのラニバのDVDが無事届き
「年越しラルク
と23時頃からいそいそとDVDを見る準備を開始。

プレステで見ようと思ったら調子が悪くて見れず。

PCで見ると画面が小さいので
PCをテレビに繋げて見ることに。

テレビの近くにある
Macノートは端子の関係でテレビと繋げないし
仕方ないので私のデスクトップのPCを移動。
デスクトップといってもとても小さい。

配線したり設定したりしてたら
それで年を越してしまいました・・・・。

でも、無事DVDは見れたからいいや。


今年はどんな年になるのか。

とりあえず第1の目標はバイトを増やす。
かつ、もっと自分のやりたいことに近づく。

思わず珈琲屋さんで働くことになったので
やっていくうちにまた思わず面白いことにぶつかるかも。

とりあえず今年もよろしく。
CATEGORY : 雑記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2012/01/02 (月) 16:46:46
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

☆あきらちゃん☆

管理人:あきらちゃん
パンとコーヒー、ライブが大好き☆



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ

未分類 (12)
雑記 (176)
本 (15)
パン作り (65)
お出かけ (76)
食べ歩き (57)
お裁縫 (71)
頭痛 (16)
ライブ (63)
料理 (23)
コーヒー (18)
コスメ (5)
お芝居 (13)
ハンドメイド (7)
音楽 (2)
株主優待 (1)
パン教室 (1)



ネコ温度計



ライ部活動

L'Arc-en-Ciel
2/23 横浜アリーナ



読書部~今読んでいる本~



Copyright © 気ままlog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
